見出し画像

2歳3ヶ月1日 他罰的かつ小心者

他罰的なのに小心者でちょっと落ち込んでる…
自分の話である。
落ち込んでるというか、嫌だな〜と飽き飽きとしているというか、落ち込むのに飽きたっていうか、臭い服脱ぎたい〜みたいな感じ。この歳になってこんなことで悩むのかわいらしい。
てか自分のことで悩めるほど子どもが落ち着いてるんだね、と思ったけど一瞬考えて、別にそういう訳ではなさそう。子どもが落ち着いてない時でもいつだって自分のことでは悩んでいた(と思う)。優先順位か総時間は下がってたと思うが。

先日、子どもを叩いてしまった。色々状況はあったが瞬発的にやり返してしまった。これにも酷く落ち込んでる。
ごめんと言うと変だが、ごめんしかない。でも咄嗟に出る自分は一生変わらないだろうという恐れ、諦めもある。疲れたら距離を取るしかない。イライラしてるときは夫に任せる。距離をとる。とる…。
明後日はようやく、1ヶ月以上?ぶりに自分1人で過ごせる大切な1日だ。(フラグ)


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?