見出し画像

待ち時間にて

かかりつけの耳鼻科にきたら既に30人ぐらいの列ができていたよ!(診療開始前)
平日と同じ時間の電車に乗れたらここまでではなかったはずなのだけれど、平日より早起きしたにもかかわらず電車を1本遅らせることになってしまった。あるある。

とりあえず受付を済ませてから一旦避難したスタバでこれを書いています。朝のスタバは空いていていいね〜

トリプルエスプレッソラテ

目の前の植栽の枝で
メジロがちょこちょこと遊んでいた


今朝「そういえば臨時休診とかではないかな」とクリニックのHPを確認したところ、先生のお年のこと、医師や職員の長時間労働が社会問題となっていることなどを理由に、今後の診療体制を見直しますよというお知らせが掲載されていた。それはもう、そうですよね〜〜〜

先生は一時は引退も考えられたとのことで…優しくて丁寧で大好きな先生なので、こんなことを言うのは本当に勝手なのだけれど、もう少し続けるという選択をしてくださって正直すごく嬉しい。。

わたしは中学生の頃からずっと花粉症に苦しめられており、年々症状が悪化している…というか、症状が出る期間がかなり長くなってきている。
時期により程度の差はあれど、近年はもう真夏以外は大体花粉を感じているぐらい。

(ちなみに、こんなに長い間苦しめられているけれど注射が苦手なのでアレルギー検査をしたことはないです…実際には花粉以外の要因もあるのかもしれない。寒暖差とかね)

今のクリニックには引っ越しを機に通い始めて4年ぐらいかな?
途中で結婚に伴いまた少し遠くに引っ越したのだけれど、先生が好きなので変わらず通っています。

先生のお年のこともあるし、職員の方も含め無理な働き方はしてほしくないので(わたしはそれなりに有休を取得しやすい職場に勤めているので、勝手に負担を減らせるかなという思いでいつもは比較的空いている平日に受診することが多いのだけれど、今回は色々と都合が合わず土曜日受診になってしまった)診療体制の見直しは「もちろんどんどんやってくださ〜い!」なのですが、この先、もしいつか、というか現実的に起こりうることなんだけど、こちらの先生に診ていただけなくなるときがきたらとても悲しいな〜〜〜!!!!

昨年に別の通っているクリニック(婦人科)の院長先生がお年を理由に引退されたこともあり、なんかこういうお別れの機会が増えていくよネ…と思いを馳せてしまった。





スタバにきて1時間半ぐらいが経過、程よく席も埋まってきました。

noteを書くことでとても良い時間潰しになったぞ…!ぼちぼちクリニックに戻るか。。

診療を終えたら駅前で買い物をして帰るつもり。ユニクロ、無印良品、東急ハンズ等…本当はコスメカウンターにも行きたいけれど、今日は時間がないかな〜


以下、今後書きたいこと。(書くかは未定)

◼︎スキンケアについて
◼︎コンシーラーについて
◼︎気になっているコスメについて
◼︎眉毛について
◼︎ワードローブについて

それではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?