見出し画像

自分を知るための質問パート④(全5回)

3月は自分にフォーカス月間と決めたので
今週は毎日5問ずつ【自分への質問】を紹介します。

今日は4日目!

是非じっくりゆっくり深く考えて、今の自分が思っている事、考えている事、きっと驚くような答えも出たりするので楽しんでみて下さい^ ^

①自分の仕事の何が好きで何が嫌い?

②自分の内なる批判家は何と言ってる?

③自分への思いやりとセルフケアとして何をする?

④自分は内向的?外向的?誰かといる方がいい?1人でいる方がいい?

⑤自分は何へ情熱を注いでる?

紙に書き出すのが絶対的にオススメです。
フワッと頭で連想するよりも、書き出した字を眺めると重みがあり感情が強く残ります。

1人でするもよし、家族みんなでするもよし、
友達やパートナーと一緒に考えるのもお互いの新しい一面を更に知る事が出来て面白いです。

寒い夜が続きます。
また明日、おやすみなさい^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?