やっちまった!24 -Twenty Four- でまんまと24(徹夜)

オマエ、観た?


何って、24(トゥウェンティー・フォー)の続きよ。


“Legacy(レガシー)"、っていうシリーズじゃないよ。
あれ、ジャックが出てない。

俺はそんなん 24 とは認めん。
だから、ダメ!


シーズン8、主人公のジャックが姿を消して終わったやろ。
俺が言ってるのは、あの続きですがな。

つまり、24 -Twenty Four- "Live Another Day”
(リブ・アナザー・デイ)のこと。


シーズン8で、ジャックはテロリスト呼ばわりされて終わる。
そのあと姿をくらませて、4年が過ぎた。

それが、不自然な形でCIAのガサ入れで捕まった。
場所はロンドン。

何故ジャックはロンドンに居たのか?
そんなところから、全12回のストーリーは始まる。


ロンドンには、アメリカの大統領が外遊で訪問中。
ジャックがロンドンにいたことと何か関係があるのか?


アホな連中は、ジャックが大統領を攻撃しに来たと考えた。
ジャックは大統領を守りに来たのに。

もちろん、時間が進むにつれてジャックは大統領も味方につけるんだが。
大逆転劇っぽい展開で、気に入りました。


良いと思ったところ
・全12回にまとめたところ。

これまでの全24回は途中で帳尻合わせに感じたり、間延びと飽きが来る感じがあった。
全12回はナイス・アイディア。
もっと最後のところ、丁寧に描写してくれてもよかったかもな〜。
そういう心地よい空腹感、続きも見たいという気持ちで終わることができた。

・国際政治(外交)の要素が盛り込まれている。
・登場人物の内面の葛藤に共感してしまうシチュエーションの描写。
・懐かしい顔ぶれが何人か出てくる。


イマイチだったところ
・テロリストとか悪者は、やっぱり〇〇人、〇〇人、〇〇人。アメリカ人が作るとまあこうなるな。
・オレが死んで欲しくなかったキャラが死んだこと。
・コレ絶対続編あるやろ!と思わせる終わり方。拷問です。こんな終わらせ方。早く続き出して!



オレ、新しいモノ嫌いです。
流行りモノ嫌いです。

基本、斜に構えます。
どうせすぐ忘れ去られると思います。

オレは、そんなすぐ変わってしまうモノなんて欲しくない。
オレは、時代が流れても価値が変わらないホンモノが欲しいんだ。
ガキの頃から、そういうヤツでした。

だから、流行りモノとか繁盛店に行列するなんてしません。
それに飛びつく人の神経が理解できません。

土日に混むところには、敢えて平日に行くタイプです。


ええ、そうです。
オレは、ヒネくれ者です。


そんなオレが、24 に出逢った。
確か、2009年だったと思う。
オレは、アマゾンでDVD-Boxを購入。

テレビで過去の放送をちょこっと観た。
その時、”面白い”と思ったことがきっかけ。

24と言えば、一時は、明石家さんまも、
"次が気になって徹夜してしまった” ってCMをやってた気がする。

でも、オレはそれを冷ややかな目で見ていた。
そんなに面白いわけない。


ええ、そうです。
面白かったです。

面白過ぎです。
当時、25歳くらいだったオレ。

毎日、会社から帰ったらソッコーで24を再生。
もちろん、24(徹夜)。
寝不足で出勤。
仕事中も次のエピソードが気になってしまう。

24は、オレがちゃんと通して観た初めての海外ドラマになりました。

オススメです。
まだ観てない人は人生損してる。

断言します。
24を観てないなんて、人生損してる。

だから、観よう!
気になったらすぐ行動しよう!

今、DVDなんて買わなくて良い時代。
動画配信で携帯で見てしまおう!

今回オレは、U-NEXTで観ました。

はじめは、2話だけ観よう。

それが、あと1話、もう1話。

3時には寝よう。

4時には寝よう。

気づけは小鳥のさえずりが。

そして、夏の夜明けは早い。

外は明るみ始めた。


そのまま勢いで、11話まで。

途中で、寝てしまった。


その日の夜に、12話を観た。

FOXよ。

早く、続編を出してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?