業務の見える化

自分の行った業務をログに残す。それが、共有される。たくさん業務の数をこなした人が一番になる。

量が現在は全てだ。

ruleがそうであれば、そのルールに従う。内容は二の次だと言う事である。

勝間さんがデジタル化とは、全てのことが可視化される事と、説明されていた。可視化の切り取り方に、沿って下は適切な見せ方を探す。上には政策あれば、では無いが、どのように見せられるのか?という観点から、対策する。

仕事だと思うと面倒だけど、ゲームだと思うとやる気が沸く。自分をboostする為に、小さな目標を設定しよう。人生もゲームと思ったら、面倒で無くなるかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?