見出し画像

2019年の決意表明というものです。



どうも、ゆっか(@cucum_ykkrr)です♡


2019年になりましたね!

明けましておめでとうございます🎍✨


2018年の振り返りをまず少し。

2月にライターとしてインターンを始め、半年ほど経った8月頃から

「私はこの大勢の中の1人で本当にいいのかな?」

って思い始め、次なるステージを求めてきました。


そんなときに10月より始まったプロジェクトで

PRチームのリーダーをさせて頂くことに。

広報・PRを志しているがゆえにやりがいを感じると同時に

もっとインターンでも広報に関わりたいと思うようになりました。

そんな矢先、2019年より広報インターンとして異動が決まり、本当にありがたい気持ちです。

さらにもう1社、今はスタートアップの会社でも広報インターンをさせて頂いています。

そんな怒濤の2018年でした。


長くなりましたが2019年の決意はこちら!!

* いてほしいと思われる存在になる *

自分の持てる力量であったりだとか

そういうスキルをインプット、アウトプット共に

ガンガンしていきます!

わたしの存在がなくなったときに、なんだか物足りない、困るなあと思ってもらえる存在になるのが2019年のゴール。


あとは細かい目標をいくつか。誰かに言うってわたしにとって一番の原動力なので。

*プレスリリースを自分である程度書けるようになる
*大人にたくさん聞く、頼る
*PR本10本以上読破 
*プレスリリース1000本ノック
*個人取材

増えたらまたその都度追加します☺

それでは!2019年もファイト自分!!

いただいたサポートは、広報PRのスキルアップに充てさせていただきます...!🔥