見出し画像

ネバーランド

マイケル・ジャクソンの伝記映画「Michael」の撮影のために、夢の国「ネバーランド・ランチ(Neverland Ranch)」を再建するという記事を見つけた。

1988年、カリフォルニア州サンタバーバラの牧場を約3800万ドルで購入し、「ピーター・パン」に出てくる島にインスパイアされた「ネバーランド」を建設。遊園地と動物園、プール、バスケットボールコート、テニスコート、複数のゲストハウスや映画館など21の建造物があり、維持費は月2700万円、雇用スタッフ120人の給料4000万円也。以前に書いた親友バブルス君も、仲間のチンパンジーとこのネバーランドで暮らしていた。ちなみに同時期ネバーランドとは別にビバリーヒルズに借りていた家の家賃は月770万円だったという。

「SAY SAY SAY」のビデオ撮影時、ポールが滞在していた牧場が後のネバーランド

90年代以降は、テレビのドキュメンタリーで露わになった数々の爆買い、浪費癖、差押え、幼児への性的虐待などの舞台として、マイナスのイメージもあったよね。
マイケルの死後、ネバーランドは売りに出されていたが、マイケルの知人の資産家が2200万ドルで買い取り、現在は不動産投資会社とマイケルの遺産管理財団が管理している。

本業のアルバム制作にも30億円を超える費用を投じていたマイケル、亡くなった時の負債は400億円。自分の目的、欲望のためには金に糸目を付けぬ、壊れた金銭感覚のマイケルと、この前書いた堅実型ビジネスウーマンのマドンナとの子供を作るという驚きのプランがあったそうだ。

「考えてみて、私たちの類稀なる優秀な遺伝子が混ざるとどんな才能が産まれるのかを」

マドンナ談
イイ感じのマドンナとマイケル

1991年の話だが、マドンナが自宅で開いたパジャマパーティーにマイケルを招待、積極的に迫ったらしいが結局はフラれたようだ。

なんともブッ飛んだ事を考えるのはマドンナらしいし、マドンナの誘いを断ったマイケルはやはりピーターパンだったのだろうか。
浪費家と堅実派のカップルの行く末も見てみたかったかも?

話はかなりズレたが、映画は、主演=マイケル役はジャーメイン・ジャクソンの息子ジャファー・ジャクソンで、来年4月18日の公開が決定した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?