見出し画像

君は OFFICE CUE を知っているか~タンサ脂肪酸とベストアルバム~

今朝からずっとTVをつけっぱなしでいる。

朝のワイドショーなんて観るのは何年ぶりだろう。
基本、情報番組はHTB(北海道放送イチモ二、イチオシ)しか見ない。
地元密着のニュースは押さえておくが、芸能人のうわさやら、忖度ばかりの政治の話、行けもしない東京あたりのグルメ、みんな同じ顔に見えてしまうグループの近況などのエンタメに何の興味も沸かない。
今日はというと、どの局もダルビッシュVS大谷の昨日の試合をトップに持ってきている。
同じ画像、同じような解説。
昨日リアタイしている私にはやっぱり時間の無駄に思えてくる。


なのになぜ?

なぜ真剣にリモコンを握りしめ、ザッピングし続けているのか?

いったいなぜ?


私が観たいのは


いつ流れるかわからない


たった15秒のこれ



久々の戸次重幸神様の

コマーシャルでございます!


きゃーきゃーきゃー!!!


グリコさんありがとうございます!

ポッキー大好きです!アイスの実も好きです!
この先チョコレートはすべてグリコ製品を買います!

グリコ最高!


お腹に脂肪など何にもないうえにシックパックの腹筋をお持ちの神様が掴んでいるのはなんなの?なんて思いながらニヤニヤしてしまう私。

そういえば、昨年の生配信の時、情報解禁前なのになにか言いかけてスタッフさんに止められてたのはこれだったのかもしれないと記憶をたどる私。


オフィスキューのHPで情報公開されてからというもの、センバツ甲子園の合間に民放テレビにチャンネルを変えCMを見続けるという、実に奇妙な行動を繰り返しているおばさんになっている。


そうやって見られたのが途中からの2回。


今日まで全編を見られていない。

いやいや別に動画があるならそれでいいじゃん と皆さんお思いでしょう。


このYouTube動画で「いいことはじめタンサ~♪」って歌っているのは女性、多分綾瀬はるかさん。


ところが、CMを見た X(ツイッター)の子残念さんたちが

「これってシゲちゃん、歌ってるんでない?」


と呟いているのを見つけてしまったのだ。

なんですと?

神様が歌っているだと???

途中から見たCMは女性の声ではなかったけどコーラスだったから、その中にシゲちゃんの声が入っていたかというと、確信が持てない。

これは確かめなければ!

なんとしても提供している番組を抑えて、明日にはそれを全部録画して見返して永久保存だ!と強火な私はリモコンを握り続けているのだ。。


何だこの使命感。


そして、昨日はこちらも届いている。


YO OIZUMI
ALL TIME BEST

洋ちゃん初のベストアルバム
「ALL TIME BEST」

ベストアルバムってちょっと笑っちゃうけど、これを買ったおかげでトークショーに行けるんだからね。

ありがたやありがたや。


洋ちゃんはCDで、シゲちゃんはCMで美声を全国に届けているのだと思うと

なんて尊い

ふぁんたん。


CMのシゲちゃんの歌声を聴いたら

タンサ脂肪酸とやらを買いに行かねば。

体脂肪を下げて、基礎代謝を上げてくれるらしい。

こういう健康系の飲み物は一切信じていないんだけど、
神様が

「あさ~は タンサ♪」

なんて歌ってるとしたら、

そりゃ箱買いさ


毎朝歌いながら腰に手を当てて飲んじゃうもんね。

何とか今日中にグリコ提供番組を探し当てるぞ!


ここで一首

アルバムと
タンサが春を連れてきた
3月20日は
ふぁんたん記念日


おそまつでした。

   

         したっけ





この記事が参加している募集

今日の短歌

読んでいただきありがとうございます。サポートしていただけたら幸せです。たとえ出来心だったとしても…。絵の具の購入費に使わせていただきます。