見出し画像

2007スタート/2007.01.04

今年も始まりました。
あれから17年です。
当時は個人的にはちょうど激動の10年が
始まる少し前。何も知らなかった。

もし人生が既にわかった道を歩むとしたら・・・
実に怖い。楽しむ事なんて出来ないです。
それでも苦しければ何かに頼りたい。
当時はまだその光が差してない頃。

振返るとその光が見えていたわけでは無く
むしろ「どん欲」に探していました。
それはその前の10年も同じ状況でした。
だからこそ探すとは「行動を起こす」こと。
そんな時に感じたこと。
心にも環境にも「安心する要素」を残しつつ
新しいことを探すのは無駄と痛感していました。

そしてあれから17年。
リスタートに必要な条件は揃いました。
今回はこれまでの境遇とは多く違う。
それは決意の強さ。
あの時はどこかに楽しみたいが残っていたけど
今回はまさに「不退転」。

ちょうど日本でも変化の兆しがたくさん。
変わるタイミングを感じる時にこそアクション。
もちろんアクションにはわからない未来があります。
でも、それだけが動かなかった自分を大きく変えてくれます。
そっちの方がかなり楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?