見出し画像

念入り対策/2007.08.19

日焼けが好きな方は日サロに。
でもほとんどの方は過度の日焼けや苦手なはず。
私も日焼けはかなりの苦手です。

ブログを書いた時は一日中「炎天下」で仕事。
手首が真っ白なのはリストバンドです。
この位に焼けると確実に痛みを伴います。
帰宅してシャワーを浴びる時にも痛さが半端ない。
もちろん、体力も消耗しまくります。

自転車に乗る時は基本的には太陽にさらされている
部分を極点に無くします。
特に困るのは首筋。実は隠れたうっかりポイントだから。
忘れているとシャワーで大きな反省が。
もちろん、その位に念入りだと今度は逆に
汗が滝になってカラダを巡ります。

念入りにおこなってもやっぱり。
ではなく、やはり念入りにも「モレ」がありますね。
仕事でもこんなことあります。

あれだけ確認したのに

あれだけなんですが確認の順番とかやり方に
モレがある。
何回やっても。ではなく確実にモレをみつける。
モレを見つけてしまえば色んな事が想定できます。
もちろん「何事も経験」なんですがやる前に
少しだけ考えることもとても大事なこと。

日焼けは日が経てば消えますしその時は
痛みも忘れるます。
でも、チャレンジする時は昔習った
「備えと常に」を大事にしています

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?