【ブレイド2】をみた感想

※ネタバレ注意

おはようございます。クーです。

マーベルのブレイド2をみたので感想を書いていきたいと思います。

まずは簡単な紹介。
ブレイドの世界には人間とヴァンパイアがいて
ヴァンパイアは人間以上の身体能力、再生能力
そして永遠ともいえる寿命を持ちます。
今作ではそのヴァンパイアをも上回る身体能力を持つリーパーが出てきます。
ゾンビみたいな感じです。

ブレイド×ヴァンパイア×ゾンビの戦いです。

ただただヴァンパイアがかわいそうでした。
最初、ブレイドに喧嘩を売ったヴァンパイアがいたのですが
後頭部に爆弾をつけられ、ずっと遊ばれていました。
そのままブレイドとヴァンパイアが協力し合い、リーパー殲滅作戦が始まります。
ちなみに爆弾はかなり終盤までついていて、後から映る度い笑ってしまいます。

リーパーに噛まれると人間でもヴァンパイアでも感染してリーパーになってしまいます。
ヴァンパイアの一人が作戦中に噛まれてしまいますが
そのことを秘密にして作戦を続けます。
その結果、作戦中にリーパーに変身してしまい
仲間のヴァンパイアを食い、
そして恋人と光を浴びて両者とも消えてしまいます。

ブレイド、ヴァンパイア、リーパーがそれぞれ裏切り合い、
結局作戦に参加したヴァンパイアは全滅、リーパーも全員消え
ブレイドの一人勝ちになりました。

三作目もみたら記事にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?