【スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム】みた感想

※ネタバレ注意

おはようございます。クーです。

マーベルのスパイダーマン:ファー・フロム・ホームを観たので感想を書いていきます。

今回のヒロインはMJですね。
前作は違った気がするんですけど、どうでしたっけ?
確か武器商人(ヴァルチャー)の娘がヒロインだった気がします。
最後死んでしまったんでしたっけ?忘れました。

ピーターはMJのことが好きで、
修学旅行中にその想いを伝えようとしますが、、、
旅行先でエレメンタルという怪物が出てきたり、
フューリーの命令でヒーロー活動をやらされたり、
全くMJに想いを伝えることができないです。
可哀そうですね。

そんな中、親友のネッドは彼女をつくり
幸せな修学旅行ライフを送ります。
ネッドさん面白くて好きなキャラです。

エレメンタルが暴れるたびに、ミステリオと共に戦い次第に
ピーターとミステリオ仲良くなっていきます。
ですがミステリオは悪い人間で、
トニーがピーターに残した現実拡張システムを密かに狙っています。
そんなことにピーターは気づかず現実拡張システムを渡してしまいます。
ピーターさんまだまだ騙されます。

実はすべてミステリオの作戦通りで
エレメンタルという怪物はミステリオがドローンを使ってつくりだした
バーチャルリアリティーになります。
そして現実拡張システムを手に入れたことで、より強力に、、、

蜘蛛の糸がついたドローンの一部を偶然MJが拾います。
そしてピーターがスパイダーマンであることに確信し、
その後MJがピーターに問い詰めます。
実はこの時ピーターはMJに想いを告白しようとしていました。
タイミングが最悪ですね。見てるだけでピーターの気持ちがわかります。

この時色々ありミステリオが詐欺師だと気づきます。
ミステリオに現実拡張システムを渡してしまったピーター、、、
このことをフューリーに伝えますが、フューリーは偽物で
殺されかけます。

このシーンバーチャルリアリティーを使い
ピーターを瀕死に追い詰めるんですが、
その時の映像の迫力がすごかったです。3Dで見たかった。

瀕死のピーターはハッピーに助けられ、
新スーツでミステリオに戦いを挑み見事勝利します。

その後MJとうまくいきデート中にあるニュースを目撃します。
詐欺師であるミステリオは正義の味方で、スパイダーマンこそが、
真の悪だと皆に広まってしまいます。
続きが気になりますね。

さらにフューリーは偽物だということも判明。
キャプテンマーベルで出てきた緑の人たちが、
フューリーの演技をしていました。

本物のフューリーは靴を探していました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?