見出し画像

一番の恩返し

みやぞん君が学校のテストで
0点を取って落ち込んでいると
母は言った。

「大丈夫!元気で楽しく生きて
くれていたらそれだけでいいんだよ。

お母ちゃんは、
あんたのことを信じてるよ。
私が産んだ子やもん」

ーー

みやぞん君の誕生日。

母はバースデーケーキの代わりに
山盛りのホウレン草のおひたしに
ロウソクを立ててお祝いた。

ーー

母子家庭で生活もやっとでしたけど
子供達を喜ばせるため工夫しました。

考え方一つで悪いことも
楽しいことに変わる。

プラス思考で、お家の中が
明るくなるように心がけていました。

みやぞんの母

ーー

返せません。
恩なんて。

お母ちゃんすごすぎて
返せっこないですよね。

楽しく幸せそうに
生きていることが
一番恩返しと思う。

みやぞん

いつもすてきな笑顔で全力で頑張っている みやぞんさん
テレビで見ているだけでもみんなをほっこり笑顔にしてくれます。

おかあさんから受けた愛を
素直に素直に増幅して愛のバズーカ砲にしちゃったみたいですね。

自分のために力をだすより、
誰かを幸せにするために力を出すほうが凄い力がでるそうです。

そんなことが自然に感じられる人ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?