見出し画像

スナフキン名言

人と違った考えを持つことは

一向にかまわないさ。



でも、その考えを無理やり

他の人に押し付けてはいけないなあ。



その人にはその人なりの

考えがあるからね。



- スナフキン -

みんなの感動秘話  より

孤高のスナフキンのつぶやきが
カッコイイですね。

みんなが同じような人なら
違和感は少なくて楽なのかもしれないが、

いろんなことが変化なく
時には停滞してしまうことがある。

そこから改善や発展など変化を求めるなら
違う考え方持った人が必要だよね。

違うことを怖れることはない。

でもおっしゃる通り
押しつけるのはしてはいけないね。 

違いを認め合い
思いを伝えあい
寄り添ったり
譲り合ったり
時には違うことだけ理解していくなど
努力必要ね。

そんななかで科学変化が起こるよね。 

だって みんながみんな
大切な仲間なんだもの。

みんな違った役割り持っているよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?