見出し画像

平和🕊️へむけて


G7サミットが終わりました。
皆さまはどんな印象持たれましたか?

ウクライナ🇺🇦のゼレンスキー大統領の言動に注目が集中したと思います。

誰もが自国の戦闘状態に平気でいられるはずがありません。
固い表情のままの大統領は国と国民を精一杯背負った覚悟が感じられました。

今回のサミットが広島であったことの意味は大きいと思います。

これだけ多くの国々のトップが一同にして広島の傷跡通して認識してもらえた。

愚かな戦争のなかでも核兵器の使用こそ大罪であることが、世界に改めて伝えることができた。

今朝サミットが終わり一般公開された原爆資料館へ、日本を訪れている多くの方々が足を運ぶ姿に思いました。

1日も早く戦争が終わり、ウクライナの街の復興に世界から手が差し伸べられることを祈ってます。

草木も生えないと言われた広島長崎が人々の行き交う美しい街になったように

苦しみ悲しみからの解放を心寄せながら祈りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?