見出し画像

プライド

そりゃ・・
人間だもん。。

人より
良く思われたいとか。。

人より
評価されたいとか。。。

まぁ、色々とアルマジロ。(^^;

でも・・・

チョッと言われたからって
青筋立てて  顔ひきつって
みたり。。。

チョッと人前で恥かいたからって。。。
オロオロして  汗たらたら流したり。。。

そんな事ぐらいで
右往左往するような
つまらない
プライドならば

捨ててしまえば
いいのさ・・・

世の中。。。

もっと・・
もっと・・・

大切なことなんて
いくらでもあるんだ。


生きる力になる言葉  より

ちっぽけなプライドなら捨てた方がいい。

恥はかいても学びは大きい。

でも山より大きなプライドなら
しっかり抱えて生きて行けばいい。

本当の自分をつくりだす
本物の自分を生み出す
そんな根っこにあるプライドならばしっかり大切にしようね。

傷ついても傷なんて残らない
自信を築いていく本物のプライドを持とうよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?