見出し画像

宇宙は人類のために設計された⁉️

宇宙のはじまりや成り立ちを科学的に分析していくと

人類が存在するようにする確率を探れば探るほど
奇跡的な状態がわかるらしい。

だからこそ、「初めから人類を存在させようと意志を持ってこの宇宙を創造した」と考えるのも間違いではないかもとちょっと歯切れの悪い内容でしたが

宗教的に 創世記などで神の想いにより宇宙創造したと言われ信じてきたことを
ビッグバンとして科学者が証明する時代になってきた。

ダークマターやダークエネルギーなど
まだまだ宇宙のことなど科学的に解っていることがまだまだ少ないことも解ってきた。

逆にいうと宇宙の理を科学的にハッキリ証明されたら
神という存在が人類をいかに生かそう育もうとしたことも
ハッキリわかるようになると考えてもいいのかも

世界の宗教が教えとして何千年 何百年と 
人を導いてきたことがらを
科学が追いつき証明していく時代なのかな。
面白いね。


神を信じる人も 信じられない人も
私たちは大いなる意志に生かされている。
私たちは愛され存在している。

だからこそ感謝をもって自分を生きていくと私は思っています💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?