見出し画像

【シルバー川柳】

☆メルカリで 誰も買わない ワシの服

☆女房から 生前退位 せまられる

☆オレオレの 相手をしたいほどの暇

☆若作り しても話題は みな昭和

☆徘徊のルート AIにも読めず

☆デイサービス 「お迎えです」は やめてくれ

☆朝起きて 調子いいから 医者に行く

☆仲いいね いいえ夫は 杖代わり

☆「インスタバエ」 新種の蝿かと 孫に問い

☆Siriだけは 何度聞いても 怒らない

☆靴下を 立って履くのは E難度

☆私だけ 伴侶がいると 妻嘆く

☆無宗教 今は全てが 神頼み

☆じいちゃんに スマホ教える 孫5才

☆自分でも 事実か分からぬ 武勇伝

☆懐メロが 新しすぎて 歌えない

☆ベンツから 乗り換えたのは 車椅子

魂へと届く言葉 より


シルバー川柳好きですね。
笑いに変える強かさが大好きです。

Siriを使いこなしたりAIご存知なハイスペックなシルバー世代も増えてきてますね。

クスっと笑いに元気もらって

私的には 靴下🧦のE難度をいつまでキープできるかを
目標にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?