見出し画像

最近辛い理由がわかってきた。

私は一人の人のことがとっても好きで、ずっと忘れられないようです。

答えは:博愛に変える。

この修行をしてます。

好き=自分のところにいてほしい

愛=好きな人がすることならなんでもOK

博愛=そのひとが幸福ならもうそれでOK

好きと愛には、大きな違いがある。

博愛は例えその人がほかの人と愛し合っても愛し続けることです。

ジョンレノン
マザーテレサ
キリスト

彼らは博愛です。

好きな人がほかの人と好きどうしで幸福ならそれが幸せだと思う事が今の私には必要で、この場所から抜けたときにおそらく幸せになるような気がします。

一人が好きだけど、なんだか寂しいから、だれかに依存する。

これを繰り返してきましたが、今は一人で頑張る時期だと思ってます。

依存
執着

これを捨てなきゃね

でも心が苦しいのはなぜだろう。修行は続きますが、でも少しずつだけど平気になってきました。その人が幸福なら幸せです。

感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?