見出し画像

#130 海外蚤の市買い付けドライブの後に残るもの

考えてみると、これまでずいぶん長い間飛行機に乗っていろいろな国の蚤の市を回ってきましたが、いわゆるパッケージツアーというものを利用して旅行したことは一度もありません。

かといってバックパッカーのような旅行もしたことはありません。

僕にとってはレンタカーで動く海外旅行が一番性に合っているようです。

海外でレンタカーを動かすのは、いろいろひやっとする場面もあり、自分の様々な対応能力が試されますが、帰国してみるとそれが毎回とても良い思い出に残ることになります。

画像1

僕自身は iPhone はおろかカーナビさえなかった時代からアメリカのレンタカーを借りて、紙の地図を広げながら古着やアンティークを探して運転してきました。

そう考えるとIT機器の進化で海外でのドライブは安全面でずいぶんハードルが下がっていると思います。

古いものを集めてそれを誰かに販売してもきっとそれほどお金にはならないでしょう。

しかしあなたがもし海外でレンタカーを借りて蚤の市を回ると言うチャレンジをしたならば、決して用意されたツアーコースでは見られなかった、自分だけの景色と自信を知ることになるはずです。

海外蚤の市ドライブツアーは社会人だからこそできる、本当の意味での冒険だと言えます。

是非あなたも、機会があったら試してみてください。

ここから先は

0字
1本三百円均一の記事が42本で本来 12600円のところ、マガジンだと2800円安い9800円になっています。

海外蚤の市を20年以上にわたってレンタカーで買い付けてきたCultBooksが、これから海外蚤の市買い付けをしてみたいあなたのため、誰でも…

サポートしようかなというお気持ちだけで、心から感謝です。