スリッパを捨てる


長年使っていたスリッパを捨てた。

理由は、今度、家に人を招くから。

日が迫ってきているので
少しずつ部屋の片付けをしていたところ
だんだん、欲が出ました。

「隅々まで綺麗にして
おしゃれな空間にして
とびきりのおもてなしをしたい!」と。

それがエスカレートして
母からもらい、長年使ったスリッパを捨てることにした。


寂しさもありますが
汚れも目立ち始めていたので
良い機会だとは思う。

しかし、
人(特に親)からもらったものを捨てよう、と
考えた時にはいつも
哀愁とやるせなさを覚えます。

時間がかかるし、
覚悟もいる。

捨ててしまえばスッキリするんですけどね。



また新しいとびきりのスリッパを探して、
揃えたいと思います。


👞🩴👢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?