見出し画像

ご挨拶

こんにちは。こちらに訪れて下さったことに、お礼を言いたいと思います。

このnoteは、いくつかの目的があります。

①どの作品の何に惹かれたのか、自身のインスピレーションを探る

②自分の好きな作品を感想を通じて人に紹介したい

理由は自己探求です。
特に、自作から自分を探るのではなく、外側(自作をとりまくインスピレーション)から自分を探ることをしたいという思いがあります。

気持ちとしては、自分のみてきたもののログを残すつもりでやってみたいと思います。

作品について概要や感想を述べますが、俺はあまり分析や解説をする訳じゃありません。

自分がどう思ったのか、どう感じたのかという直感を優先して話をすることで、作品に惹かれた箇所を明確にするためです。

もしかしたら書いている文章が期待したものと違う、なんてことは多々あるかもしれないです。
お付き合いいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?