見出し画像

あなたの「強み」知ってる?

よく耳にする「強み」ってなんなんだろ??
特技?資格?性格???

私なんて特技とかないし、人に誇れるものなんてないよぉ~(泣)

そう思ってたけど人に言われる、褒められることって実は「強み」だったりするんだよね

それって無意識にしていること、無意識に話してることだったりするから本人は無自覚!!
そこがミソっ(笑)

それに氣付けるとめっちゃラクに生きられる♡

言葉にすると難しいけど…
自分にもイイとこあるじゃん♡って思えるから。

少しカッコよく言うと
「自己肯定感」が上がるってこと

要は自分のことを自分で認めてあげられるってこと

実は簡単なようで出来てない人、多いんだよね
(私もそうだったし…)

すぐ自分で自分にダメ出ししちゃったり、厳しい人って多い

自分のこと痛めつけるなんて~ドSだ😅

それで凹んだりするなら認めるだけでいいんだし、やってみる価値はあると思うのよね

わかんない場合は、友達とかに聞いてみるのも◎
自分ではフツーのことだから分かりにくいけど、他人から見たらスゴいことってあるのよ

「そんなのフツーじゃん」なんて思わないで
「私ってスゴいじゃん!」って思ってね♡

~女性が輝いてると
世界はもっとまぁるくハッピーになると信じて~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?