見出し画像

うちの夫は神対応?当たり前?

こんにちは☆助産師くみです。

夕方、ムショーに眠たくて子供たちも夫も放ったらかしで1人寝室にこもって爆睡してしまいました(笑)

1時間後、起きてみると…

夫が子供たちとお風呂を済ませてました!

そして私に一言

「生理前で眠たいのかな?大丈夫??」

きっとこういうのを「神対応」っていうのかしら♡

私の生理周期を把握してるのもそうだし、生理前はダルくて眠たくなることも知ってる。そして、イライラしやすくなるから放置するのが1番ってとこも抑えてるっ!

完璧っ♡

わが家では割りと当たり前になってる「生理」の話。みんな彼やダンナさまと話してるかな?

生理の時はイチャイチャできない、とかコンドームなしでいいとか、排卵ってヤバい日でしょ?とか。まさかこんなアホなレベルでいて欲しくないけれど…

~あ、アホなんて、失礼(´ε` )

現実的にはこのレベルの男性がほとんどなんじゃないかなぁと感じます。悲しいなぁ…

そして、もっと悲しいのは女性側も生理をネガティブに捉えてることが多いこと!

生理痛がイヤとか、めんどくさいとか…浮腫むとか。

確かに身体のデトックスもあるからいつもとは少し違うよね。人によっては、本当に痛くてしんどいこともあるし。

まぁ、そもそも身体を整えてご自愛できれば生理痛なんて起こらないものなんだけどね♡
これについては、またいつかお伝えしますね。

それはさておき…私の夫の話に戻ると(笑)

夫とお付き合いしてた頃から生理の話はフツーにしてました。腰が重たくなるとか、生理中のしんどいことを具体的に伝えたり。そう、具体的にってとこがミソですよ!

実体験できないから言わなきゃわかんないのよね。

生理って周期があって私の場合は○日、排卵はいつ頃で~なんかももちろんレクチャー済。

私と付き合いたいなら、結婚したいなら知っててもらわなくちゃ、当たり前でしょ的な(笑)

きちんと伝えなくちゃわかんないもんね。
生理がどんなものか経験できないんだからさ。

そんなことをしていたからか、うちの夫は超神対応なのです♡
もちろん、夫の優しさあってのものですけどね。
知ってても無関心な人もいるかもしれないし…

ということで、

世の中の男性たちよ、まずは愛する女性の身体のこと、もうちょっとだけ真剣に考えてみてもいいかもよ~

そうすれば、あなたの株はグンっと上がるはず(笑)

あ、ちなみに今回の眠気は全くカンケーなく、ただ食べすぎで眠かっただけでした…お恥ずかしい。
新月も過ぎて地球のパワーが変化してたことも影響ある…かな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?