見出し画像

蒸しパンと結婚したい【深夜3時の逃避行 #6】

気づけば友達の1/3は既婚者になっている今日この頃。恋人もおらず結婚なんて夢のまた夢状態の私ですが、一旦自分がどんな人と結婚したいのか考えてみました。

結論から申し上げると、私は、

蒸しパンと結婚したい。

蒸しパンって美味しいじゃないですか。私パンの中では蒸しパンが一番好きなんですよ。蒸しパンってどんなパンかと言うと、

・柔らかい
・味が優しい
・そのくせカロリーばか高い


はい、これですよ!ほら、蒸しパンって結婚相手にふさわしいと思いませんか?

柔らかいから体調がどんなに悪くてもたとえ歯が調子悪くても食べられるし、味が優しいから飽きない&食べても疲れない。なのにカロリーばか高いから、食べればめっちゃ元気もらえるんです!ほら!ほらほらほら!

しかもですね、蒸しパンってのは長い時間かけてあっついあっつい熱気で蒸されてるわけですよ。そう、我慢強いってことだ!

これ男女関係なく、蒸しパンと結婚したらいいと思いますよ、はい。一緒にいたら癒されるし元気ももらえて、さらに我慢強い。こんな理想的な相手いますかね?

しかも、蒸しパンっていろんな味に対応できますよね。たまご、チョコ、チーズ、いちご、芋、ごま、ヨーグルト・・・と今までコンビニやスーパーでいろんな味の蒸しパンを見かけました。蒸しパンという概念と結婚するのだとしたら、さらに飽きが来なくて最高です。

ちなみに個人的に一番好きなのは、キムラヤさんのミニむしケーキミックスです。

理想はいくらでも語れますけど、実際問題一緒にいて疲れないのに飽きさせない相手なんてこの世に存在してるんですかね。私の今までの経験上、何かひとつでも当てはまる人は他の何かが当てはまらないような気が・・・。

・・・は!!!

そういう人と出会いたいなら、まずは自分から・・・!蒸しパンがこんなに魅力的なら私もそうなれば誰かに求めてもらえるはず。私は今日から蒸しパンになるための修行に出ます!まずは毒を抜くところから始めないとなあ。

私は、蒸しパンになりたい。

#蒸しパン #結婚相手 #柔らかい #優しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?