見出し画像

会社員が鬱になりニートになるとどうなるのか?もう消えたい。世間はずっと動いていて、私は止まっている。

鬱の症状が悪化している。

ここ最近自身の体調がものすごく悪い。

耳鳴りや胸が締め付けられる症状、気持ち悪い。


これはストレスなのだろうか?

この感じは昔にもあった。

鬱の症状がせっかく調子良くなってきたと思ったのにぶり返してきそうだ。

軌道修正しないと何もできなくなる。

毎年秋の時期がいつも体調崩しやすい。

一年の周期的に秋と2月くらい体調崩してる気がする。

鬱の症状的に波があって治ってきたと思っても
ぶり返してを繰り返してちょっとずつゆっくりと治ってくるものだから気長に待つしかないのだけど焦りは出てくる。

世間はずっと動いていて、私は止まっている。

取り残されたように感じてしまって不安を感じる。

夜道を歩くのが怖い。

暗い空間の中に一人にいると
不安感に押しつぶれそうになってしまう。

常に誰かから攻撃されるんじゃないか?

と考えてしまう。

そんな訳ないのにね。

変な被害妄想抱えてしまう。


些細な今まで出来た事さえ出来なくなった。

鬱になる前は、夜に出かけても

何にも思わなかったし

行動出来ていた。

本当に辛い。

自分が怖い

とりあえずこの心の状態が休まらない。

恐怖でしかない。


上手に休むって難しいよ。


ねえ、わたしの人生、いつまでどん底なの?

消えてなくなりたいな。