見出し画像

オー。シャンゼリゼ🚶‍♀️

こんにちは。設計デザイナーのcurryです。

続きを…

2日目は朝から2年前に火災があった…
そう。

ノートルダム大聖堂へ行って、(今はどれくらい復旧工事出来てるのだろうなぁ🧐💦)
こちらも薄暗いからスリに合わないようにと言われてましたので、首から下げるポシェットを服の中にいれて行きましたが…
中ではミサが行われていたのですが、
とても綺麗なステンドグラスがなんとも言えない美しさがありました。

そちらから移動🚶‍♀️
途中。
お昼休憩の為、カフェへ。☕️
私はコーヒーとハムサンドを頼んだのですが、コーヒーはエスプレッソに近い苦味が強い味で、
ハムサンドはフランスパンに🥖ハムが入っているだけのものでした😲
当時ユーロが135円程だったので、
2000円程したのを覚えています。
高ってなりました。

次に向かったのはシャンゼリゼ通り。
ショッピングへ。
私の一つの夢でもあった。
オーシャンゼリゼを唄いながら、

スキップする事も叶いましたね。笑。
凱旋門はTVで良く目にしますが…
実際は凄く大きくって迫力がある門でしたね✨
シャンゼリゼ通りはお洒落はパリからと
言わんばかりのハイブランド店が並び…。
やっぱり凄いなぁと🤔✨🌈

次、向かったのがエッフェル塔

こちらも有名ではありますが現物は…。
皆さんも見に行かれてからのお楽しみ
人それぞれ感性がありますからね。
東京タワー私好きなんですが、
エッフェル塔も違った味があって好きですね💕

夕方はセーヌ川のほとりの
有名なレストランを予約
していたのでそちらでdinnerを。
今でも忘れられませんが、
フランスって鳩が道だとか屋根だとか、お家のバルコニーだとか。どこにでもいるんですよ。
その鳩が、お料理として丸々形を残したまま
出てきたので…
私好き嫌いないのですが…
これは流石に…
ちょっと食べれませんでしたね。
あとはその時
初めてボルドー産の赤ワインを嗜めたのですが、
その時のワインの味が忘れなくって。
ラベルを写真撮り忘れていたので。
ずっと未だに探し求めてますね。🍾🍷
最後に
デザートのフランス発祥の
ティラミスを召し上がり、
日本で食べるティラミスとは
比べ物になりませんよ。
あっ、そう。
今回の旅行はタクシーやバス、地下鉄等
スリが多いと聞いていた為、パリを歩く旅でした。🚶‍♀️。笑。
歩きすぎて脚が腫れる程。涙。
毎晩湿布。笑。

3日目は次回に続きます。笑。
次回も是非見られて下さい☺️💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?