見出し画像

夏まず一勝☀️

こんにちは♪設計デザイナーのcurryです^_^。昨日から今日にかけて九州は台風🌀で大荒れ🌬️。少し風が弱まってきました。今回の台風は風と雨が南から打ちつけて結構ひどかったんじゃないのかなぁ…と🤔。皆さん大丈夫でしたでしょうか?

そして…昨日行われた夏の高校野球で見事に佐賀県代表校の鳥栖工業さんが勝ちました✨😆まず一勝です。次も勝ってくれる信じて応援📣します。

<全国高校野球>鳥栖工業高校、佐賀県勢10年ぶり甲子園「夏1勝」 富山商を3-2

2023年8月10日 11:50

佐賀新聞

✨サヨナラ勝ち

 第105回全国高校野球選手権記念大会第4日の9日、佐賀県代表で春夏通じて初出場の鳥栖工は兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で、富山商と初戦の1回戦を戦った。延長十二回タイブレークの末、3―2でサヨナラ勝ちした。佐賀県勢として2013年の有田工以来、10年ぶりに甲子園で勝利した。

 2度同点に追い付いた鳥栖工は、タイブレークの延長十二回無死一、二塁で、6番林航海の犠打が相手の悪送球を誘い、二走の松延晶音(あぎと)が一気にサヨナラの本塁を踏んだ。

 2回戦に進んだ鳥栖工は大会第9日の14日、第1試合で日大三(西東京)と対戦する。(北川尊教)

「選手たちを信じていた」


鳥栖工・大坪慎一監督の話
 選手たちを信じていた。よくやってくれた。相手は隙がなかったが、まずは甲子園での1勝を達成できてよかった。次の試合に向けてしっかり準備したい。



今回も拝読いただきましてありがとうございます✨。また次回もお楽しみに🎵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?