見出し画像

Hawaiiへ

こんにちは♪設計デザイナーのcurryです😌

今日は、6年前の4月6日に行った
Hawaii旅行✈️のお話を🌺
行き先は、当時本当は
一人NYだったのですが、
親から一人でNYは…
と大反対がありまして…。


何故か私の親は海外は怖い所と思っているもので。
そうは言っても、
日本も🇯🇵今のこのご時世何があるか
分からない状態なんですけどね💦
(外貨建ての保険や投資とかも騙されているとか
って言う人なんで。)

本当、世間知らずのthe 昭和人な者で
色々ブツかる事が多くって大変なのですが、
本当は大好きな祖母をHawaiiに
一回連れて行ってあげたかったので。
(今まで大変お世話になった方←
こちらも後々記事あげますね。笑)
祖母が飛行機に乗っている時間が…
と言った為
何故か、嫌いな母がHawaiiだったら。
みたいに言ったので、
(色々昔あったので実の母ですが…
性格が真反対で全く合いません。)
着いてくる事になったわけなのですが。
まぁ大変ですよ💦
まずは、旅行会社✈️HISさんに行きプラン選び
をして(基本海外行く時は私、自由プランなんですよ。現地で直接やりとりしたい人なんで)
金額も私が全てもつ?←いちお、親孝行を
(いくら嫌いとはいえ、
産んでいただいて今があるわけですので)
で、パスポートの手配なんかもした事無いので
一つずつ教えて、後は旅行の準備なんかも。

何も知らない、
何も出来ないと思って生きてるって
本当もったいないと私は思うのですが、
やはり面倒いとか、大変とか、
今から覚えるとか
歳をとると…。
ですが当時は50代半でしたけどね。笑。

そして、旅行✈️当日。
住んでいる場所が違う為、
父の実家←長男夫婦と祖母が今は
住んでいるのですが。
そこに9時ぐらいに待ち合わせして、
父親から三養基の高速バス乗り場まで
送って行ってもらい、そこから
福岡空港国際線✈️まで
で荷物を預けて🧳
迷ったのですが、羽田空港まで行ってると
初めて海外の母を思うと…。
やはり身体がキツくない方を選んで直行便に。
福岡空港✈️→ホノルル国際空港✈️の
直行便のデルタ航空を使って行きました😊
荷物を🧳預けて少し時間があったので、カフェで
コーヒー☕️タイム。

夕方ぐらいから搭乗し…。
いよいよ出発です。初めての母親と二人の旅が
どんな旅行になるのか心配ですが…🥺
続きは次回。次回もお楽しみに☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?