見出し画像

【虚構のアイランド】2・セカンドコンタクト《13》

※予告なく変更のおそれがあります。
※設定上、残酷な描写があります。

任務中でも日常生活でも冷静に対処できる術を持っている私は、老若男女問わず必要があれば話をするし、できる。

だけど、今のコンサートの交流会では…私は一言も話せなかった。
声に出せたのが、『う』の1文字の連発だけ。
何をどう言えばいいかわからなかった。

斜め後ろで朋美が待っていてくれたけど、彼女のフォローもまともに聞けなかった。

そんな中、私に助け舟を出してくれた人がいた。
目の前の、笑顔を向けてくれる男性だった。

「君…その胸のブローチは…。」
「え!?こ、これ…?」
「懐かしの2人組女性グループの[Salty Sugar]のグッズなんだね?」
「…あ、そう、ですが…。」
彼は20歳の私よりも若い男の子だ。
私も周りより大人っぽく見えるとはよく言われるが。

おそらく…年齢も10代だろう。
10代で[Salty Sugar]を知っている者は、余程の物知りしかいなかった。

こちらは、下記のサイトでつぶやき形式で公開中!

明日もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?