見出し画像

ITビジ原-どうやって受講してるのか:時間編

さて、わたしはこんなカレー顔してますが、小学生二人のおかんでもあります。はい、毎日目まぐるしくすぎていっておりますよ。

やれ「連絡帳出してー!」「給食の用意を入れ替えた?」「本読みカード書くから出して!」とか、まぁ、毎日いってますよね。

で、その私がどうやって受講の時間を作っているのか編。

世間のお母さん以外は参考にならんかも・・・やな。しらんけど。

1.通勤時間を有効に使う

スマホに尾原さん動画を携えて、聞く。歩いてる時間はもちろん音声だけのときもあります。だいたい2時間の講義を少し圧縮して聞いてるので、通勤往復きいて、2日くらいで聞き終えます。(だいたい通勤30分から40分くらい)いま尾原さんの講義は優先して聞いています。

2.朝時間を使う

わたしはいま朝4時起床。起きてから家を出るまでの自分時間は、ほとんど英語につかっているのですがオンライン英語学校がメンテナンスの時とか先生からキャンセルかかったら、こちらにシフト。30分くらいでも、少しづつは進められます。あと、土日に子供がゆっくり寝ている日はチャンス。イヤホンつけて受講開始です。

2.子どもと一緒に聞く

子どもたちが夕飯後本読んでたり遊んでる時間に聞いたりもします。「この人だれ?」「最近母ちゃんこの人の動画よく見てるな」といわれながらリビングで聞く。尾原さんの赤マフラーのおかげで子供たちも「このおっちゃん」的な親しみを勝手に覚えております。

てなわけで、こんな感じで受講しております。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?