見出し画像

ITビジ原ー1回目のスライド作成

カレー顔あさこです。

今回は、どうして、1回目のスライドを作ってしまったのかを掘り下げてみよかと思います。受講後スライドを作っています で書いた、「アウトプットがいるよな」と思って始めた、というのも、もちろんほんま!

なんですが、1回目のスライドは半ば「作りたい気持ち」が走り出してしまい「アウトプットいるよな」という冷静さよりも、「作りはじめると凝りたくなり」、もう「止まらないけど作ってしまったわ」って感じかもしれない。

もともと、何かに感動すると、その気持ちを何かを作ることにぶつけてしまうことが多いのですが、そんだけパワポにぶつけたくなるくらいおもしろかったてことですね。

そんな天啓のパワポスライドはこちら。
SpeakerDeckとSlideShareと迷って最初はSlideShareにあげたのですが、今回はSpeakerDeckに上げなおしたものを張っておきます。

作っていくうちに、尾原さんのアイコンを入れたほうがなんかおもろいなーと思って1回目は「尾原さんアイコンいれたい」と希望だけ書き、2回目からは尾原さんにお願いしてアイコンをいれさせていただいてます。

講義を受けた人と、共有しているSlideShareのリンクはこちらです。

SpeakerDeckのほうが崩れてなくてみやすいかもです。

あくまで個人用のスライドになりますが、参考になる人おるかなー?ええやん!と思った方はぜひ支援お願いします~スライド作成のイラストとか買うお金にもあてたいしな。と。

スライドをどこにあげようかと試行錯誤している様子などはまた別のNoteに。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?