見出し画像

久々にスライドにしたよ「マイクロソフト澤さんと尾原さん対談」

こんにちわ。カレー顔あさこです。

マイクロソフト澤さんって知ってますか?
こんな見かけの方です。

コメント 2020-06-21 193949

ふふふ・・・・どうしても澤さんのアイコン的なものをスライドにいれたくて、「あるもの」をブラッシュアップして作りました!ブラッシュアップして大丈夫かどうかは、ちゃんとライセンス確認済みです!再配布なければいいらしいです。

澤さんのtwitter

https://twitter.com/madoka510?

何年かまえに受け始めた尾原さんの「ITビジネスの原理実践編」というオンラインサロン。尾原さんの発信することが多すぎて、全部はキャッチアップなかなかできないのですが、「これは!」という回が多すぎるんですよ。。。その中でも、前々からフォローしてた「澤さん」が対談でゲストに来ると聞いて。「これは聴かないわけにはいかん」と、録画公開されてからすぐ聞き始めました。

わたしは「わくわくする」「これはおもしろすぎる」という動画や音声を聞くと「スライドにしたい欲」がむくむくと湧いてくることが多いのですが、今回はやばかった・・・

もう聞いている途中から「どのアイコン使おうか」とか「まとめたい」欲がどんどんとやってきてしまうんです。

久しぶりに寝る間を惜しんで作ったスライドたち。

今回はまず日本語版を作り

そのあと、英語版を作りました。。。。
作り終わったときは、ほんと「頭から煙」がでるかと思いました!
作れてよかった!

この「スライドにしたい欲」の自分の琴線が自分でもよくわからなくて、どうしても作りたいという気持ちに たまーになるのですよね。

とにかくとても楽しいスライド作りでした!

本日はこのへんで。

※尾原さんのオンラインサロンはこちら
https://salon.jp/obara

わたしが入っている尾原さんのオンライン講義
https://community.camp-fire.jp/projects/view/67985

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?