見出し画像

英語学習-オンライン英会話に行きつくまで

 英語をやってみようとおもって、初めに始めたのはHelloTalkというアプリ。これは今でも継続してやってます。LanguageExchangeするアプリやねん。人を検索して、気になった人にTEXTで話かけてみたり、話しかけられたりしてコミュニケーションがはじまります。このアプリの中で電話もできる。このアプリはアプリ内課金があるねんけど、初めて半年くらいで年間契約して、今年の5月に永久契約しました。ちなみに、月額400円、年間4000円、終身8000円。本当によいアプリで、英語学習している人で、まだやってない人にはおすすめしてる!無料でも普通に使えるし。
 課金すると、CHATのログを残しておけたり、自動翻訳無制限でかけられます(無料だと一日15回、実際はそんな使わへんけど)。一番大きいのは広告がなくなることですな。
 自分の学習したい言語のネイティブまたは流暢にしゃべる人で日本語学習したい人で気の合う人に会えれば最高のアプリです。ここではお金は発生しないし。

でも、なんでここからオンライン英語をはじめてみようと思ったかという話。

このHelloTalkはいうたら有志でやってるわけですよ。お互い。自分の生活が一番で、「学校がいそがしなったから」「子供が熱だしたから」とかいろんな理由で時間がとれなくなることがあるのん。いつも話している友達が忙しくなって、定例で話していた時間がとりにくくなった時期がありまして。その時に「やっぱ、ちゃんとお金払って、わたしのために時間を割いて教えてくれる人がいるわ」と実感したわけです。

で、オンライン英語のこと調べ始めたのが2017年の9月から。

ということで、次回はなんで、今のオンライン英語学校に決めたかなどをつらつらとかければ。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?