見出し画像

【続いてる写経 1439日め】今年の”天赦日”は辛口よ

3月15日は、2024年の中でも屈指の大開運日

今年2回めの天赦日。さらに今回は寅の日、一粒万倍日も重なるので、金運上昇のためにお財布買うとか、新しいものを使い始めると良いとか、暦にかこつけたまことしやかなマーケティングもほうぼうで展開。

そんな暦の上では良い日でしたが、

ワタシにはシゴキの1日でございました。

こんなはずではなかった…

そんなことだらけ。

朝イチに最寄の神社へお詣りし、洗濯も、写経も終えて順調な滑り出し。
ここまでは良かった。

ところが、わが子が全然起きない。
なんかイヤな咳までしている…
やっと起き上がり、一言、

「風邪ひいた…」

明日から家族旅行なんですけど…

午後は出社せねばならないので、とりあえず薬を飲ませて、寝かしつけて出かけました。

出社仕事のメインは

ハンコ押し。

いつまであるんだかねぇ…

調子良ければ1時間もあれば余裕で終わるはず。

が、先日MacBookのOSアップデートをしてから、職場のプリンタに繋がらない。

ナゼ❓

プリンタドライバ入れて、IPアドレス入れて、マニュアル通りにやってるのに、繋がらない…

こんな日に限って、相談できる事務方の人たち誰もいないし…

1人で格闘して、諦めてコールセンターかけたら、終了5分前で時間切れでした…。

わが身のアホさ加減に泣きつつ、来週のコールバックを取付て終了。

今日プリントせねばならない書類をUSBメモリに突っ込み、コピー機に直挿して無事プリント完了。

最初からこうすれば良かったのか…

学んだ、優先順位の大切さ、改めて…。

無事押印作業完了、仕事は終了。

さて、帰宅後の問題はわが子の体調。

熱を計ると38.2度‼️

これは意外と、、マズイ…。

明日、キティちゃんに会えないよ〜‼️
と励まして、

(淡路島にはハローキティのアトラクション施設があるのだ)

食後に薬を飲ませて、お風呂に入れました

お風呂、風邪のときは禁じ手とされてますが、実はお風呂に入った方が熱は下がると、
先日教えてもらったのを実践。

だんだんと元気になってきた様子。

わが子のパッキングも代わりにやり、自分の荷物をまとめ、諸々のタスクもこなし…

あゝ、ワタシは明日起きられるのだろうか…。

それでも、今日のこの状況、冷静に対処して耐えられたと思います。

というのも、ご利益の専門家・藤本宏人先生が毎日出しているこよみメールに、

暦全体の解釈としては 

「良い気分を維持する」

という意識が
この先の
より良い変化となって
現実化していく
起点となる日となります。

こよみメール24年3月15日号より

こう書かれていたからです。

これを読んでいたから、いかにハードな事態も、何で?と切れることなく、淡々と片付けられました。

(今年一回めの天赦日、元日のことを思えばなんてことないし…)

なので、きっと明日からの旅は、大丈夫でしょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?