見出し画像

【続いてる写経 793日め】〜スピンアウトとか、続編とか

SNSを観るたびに、「『トップ・ガン マーベリック』面白かった〜!!」と、感想を目にします。

今作もいつものトム様戦法で、自らがプロデュース、自らが主演、自らアクションシーンをスタントなしでこなし、そして自ら大々的なプロモーションを牽引する。

ハリウッドのトップスターの、映画に対する熱心さと情熱に、作品そのものより先に、その姿勢にそそられますね。

そのトム様が自らの出世作の続編をどうやって作ったか、どんな話なのかは気になってきますわ。

なんでもパイロットとなる俳優全員に厳しい戦闘機の搭乗訓練を課し、さらにパイロット自ら『自撮り』で空中シーンを撮ったのだとか。

そんなに苦労して撮っているの?
トム様が他の俳優まで道連れにして追及したリアリティ、ちょっとそそられますね。

でも、どちらかというと、ワタシ的にはディズニープラス限定で、スターウォーズのスピンアウト『オビ=ワン・ケノービ』が気になるのです。

ディズニー制作、『スターウォーズ』エピソード7〜9にはちょっとなあ、という感じだったので、こっちは全然注目してませんでした。

しかし、オビ=ワンをユアン・マクレガーが、ダースベイダーをヘイデン・クリステンセンがちゃんと前シリーズを踏襲して演じていると知って、観たくなってしまいました。

こっちが劇場でなくて、ディズニープラスだってところがミソですよね。
ディズニーは、ビートルズの映画『Get Back』も独占配信していているし。

ワタシ的には、帝国軍ならぬネズミー帝国に、「スターウォーズ」とビートルズを人質にとられてしまっている気分。
あっちの帝国には、囲いこまれたくないのですよねえ。

ディズニープラスに1ヶ月だけ入ったら全部観られるかしらん?
1ヶ月だけだと990円。

万が一入るときは、必ず「解約方法」を確認してからにしないと。
サブスクって何でも入るの楽だけど、止めるの大変なんですよね。

『トップ・ガン』テーマ曲の『デンジャーゾーン』(ケニー・ロギンス)が頭でエンドレスです。

ほんと、エンタメコンテンツ、デンジャーゾーン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?