見出し画像

近況_0630

何だかムッとするような気温。PCやテレビが動いているから部屋の温度が高いんだ、と思い窓を開けるが、外も同じようにムッとしている…夏だ。こういう時こそランニングをして、沢山を汗をかくのが好きだ。


朝5時前に起きる。暑くなる前にランニングを開始する。今年中にはハーフマラソンの大会に出たいなと思い、まずは今の記録を知る。21キロ超…7月前の6時台とはいえ、かなり暑い。これまでは最長でも15キロくらいだったから、未知の世界。残り5キロは相当辛かった。何とかゴール。ここから大会まで、どのくらい成長するのか楽しみだ。


21キロを走り終えると、体はボロボロだ。土曜だと言うのに何もしたくない気持ちで、一度寝てしまった。

昼になり、前日東京駅で買い、楽しみにしていた駅弁を食べる。ランニング補正もあるだろうが、身体に沁みる…シンプルなのに、とても美味しかった。昼の散歩番組を見ながら食べる駅弁もなかなか良いなと思った。

郡山駅 福豆屋の「海苔のりべん」
おかずも美味しいけど、メインは海苔とおかかご飯だ!という感じ。最高。

この日はHomecomingsのライブだ。アルバムツアーの追加公演で、下北沢の「ADRIFT」という会場。元線路だったスペースに出来たライブハウスで、設備も物凄く綺麗だった。

全部で20曲弱くらい。アルバム曲中心だったが、過去の曲も聞けて満足が高いライブだった。朝ランニングをして、午後にはスタンディングのライブ。お疲れ様でした。

下北沢「ADRIFT」

大会に向けて本格的に体を絞りたく、糖質制限から、脂質制限に切り替えている。アプリも使い、日々奮闘している。想像よりも食べれるものが減ったのと、「これまではこんなに脂質を取っていたのか」と驚かされている。

アプリに記録をし、基準通りの食生活とするため栄養成分を見ながら献立を組み立てると、数値がわからなかったり、異常に脂質が高い外食を控えるようになった。(俺って真面目だな…)

なので、基本は自炊だ。以前より炭水化物が食べられるのは嬉しい。生姜焼きとか久しぶりだな…適当に作ったが、学生時代に母が作ってくれた弁当の味を思い出して何だかエモかった。


仕事は順調?だ。少しづつ成果もついてきた気がする。目標数値には未達だが、回収の見込みが立ってきた。何事も焦らずコツコツだ。

先日は、前職のチームメンバーでランチに行った。変わらず元気なのは嬉しかったし、アットホームだ。個性は強いが皆が支え合い、元気を与える人もいる。なんてバランスの良いチームなんだ、と改めて実感した。僕にもっと実力があれば、成果も伴った素晴らしいチームに出来たのにな、と申し訳ない気持ちにもなった。

いつも美味しい cafe&bar roji のカレー

ルヴァンカップのグループリーグ最終戦、サガンとの試合を観に行った。親父を誘って。

既にグループリーグの突破は決まっているが、三ツ沢での試合が週末開催だったから行きたかったんだ。日産スタジアムとは違い、スタンドとピッチの距離が近い。ボールを蹴る音、選手たちの声が聞こえる。やっぱり良いな…

この日はリーグ戦の合間ということもあり、マリノスはベストに近い布陣だった。6-1の快勝。宮市のゴラッソや植中の得点も見れて大満足だった。

三ツ沢はピッチの近さが大好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?