見出し画像

苦労はする方が結果的に楽。

今日の心の感想。
「苦労はする方が結果楽。」

苦労を先にしておくと、後になってその大変さを手放した時にわ〜大変だったな、いま楽だなと感じることができる。

私はあえて重いPCを持ち運んでいる。
今だけ大きくて重いPCを支給されているが、おそらく数週間後には新しいPCが手に届くはずだ。

今この重いPCを毎日持ち運ぶことで
新しいPCが来た時に、なんて軽い素晴らしいPCなんだと感じたい笑
なぜそれを感じたいのかは正直わからない笑

ただ、2年間、2時間の通学時間を過ごしたことで、圧倒的に電車の距離感の幅が広がった気がする。前はわ、2時間か遠いなと感じていたところにえ、2時間なら行けるじゃんと考えることができるようになった。

これは自分に苦労を課したことによる
メリットだと思う。

苦労を知ると
自分のできることの幅を広げることができる。
そしてその苦労が外れた時に
その広い選択肢の中から
今後の道を選ぶことができる。

これってすごくいいことだなと
私は感じた。

だから私はおもーいPCを重い重いと
言いながら毎日運ぶ。


もしこれを読んでくれた方が
今何かを辛い、と感じていましたら

その苦労が
自分の幅を広げようとしてくれていると
捉え方を変えてみることで
新しい発見があるかもしれないです。

こんな文章を、読んでくださる方がいましたら
ありがとうございます。

Thank you for watching.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?