見出し画像

シェアハウスで後から多数決でネコ可にする?

某シェアハウス、多数決で、後からネコ可にしたらしいけど、それは多数決で決めていいことなのか?って思ってしまう。だって、共有部分とかリビングとかにネコが乱入するってことなんですよ。「ネコ嫌いな人居ないでしょ」っていうのが管理人の弁。いやいや、違うでしょ。

ネコは大体みんな好きだと思う。それについては異論はない。でも生活空間にネコが居ていいかどうかは、また話が別な気がする。生活空間にネコが居ると、ネコの毛が付着するし、ネコはお風呂入らないから、糞尿の汚れとか匂いとかもついてしまう。舐めてきれいにしてるとかいうけど、そのアナルをなめた舌で色んな所舐めるんでしょ。不衛生ですよ。

おれ、知り合いの家とか行って、お食事をごちそうしてもらったんだけど、ローテーブルの上にお料理を並べてもらったんです。そしたら、横からネコが来て、おれのきゅうりをペロッて舐めてんですよ。おいおい、ちょっと待てよ、ゴルァ!ナニ勝手に舐めとんじゃ、ヴォケっ!、舐めとんかっ!ゴルァッ!!ってネコに言っても分からないので、飼い主に言ったら、おれのと、きゅうり取り換えてくれたけど、おいおい、アンタ、そうやって、いつもネコと間接キッスしとるんか?そのネコ、その舌でアナル舐めてるんだよ。いいの?って思ってしまった。いや、アンタが良くても、そのアナル舐めた舌で舐めたきゅうりを食したアンタとおれがキスしてるわけじゃない?おれもアナル菌食してるわけじゃない?もう、ダメだ。付いていけない。それで別れた。

そういうわけだから、おれ理論では、シェアハウスで、後からネコ可にすることは、管理人のゴーマンであることを宣言します。異論は認めない。唯一、管理人と住人の全会一致であれば、認めます。

では、また~♪



この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?