見出し画像

詩「呼吸」


空間ここは、空気が薄すぎて
僕は
ふいに
ソトに放り出される
救いの手を求めるのには
まだイロイロ足りてない

僕は
何かを残せたか??
鮮烈に
強烈に
熱烈に
誰かの心に
いや
あなたの心に…

まだ
足跡も
傷跡も
爪痕さえも
残せていない気がするのだ
ここで
咳き込んでは
何かの空気を壊す気がする
破壊神にだけは
なりたくはない

立ち尽くす僕に
誰かが
リズムを与えてくれた
誰かが
背中を押して
懐かしい旋律を
教えてくれた

久しぶりに
人の温もり
あたたかさを感じた気がするのだ
そして
心の底から安心した
嗚呼
僕も人間なかま

息を吸って
吐いて
吸って…
人の優しさがモーターになる

大丈夫
僕は自力で地球に戻れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?