見出し画像

知らなくていいことと、真実は目に見えるものだけではないということ

世に出ている情報だけが全てじゃないんだなぁと
思った出来事がありました。

火のないところに煙は…とか、
悪いことは隠し切れない、というのはあるとは思いますが、

あしながおじさん的な、
タイガーマスク(伊達直人でしたっけ?)的なことは、
結局匿名のまま、公表されないまま、ということはありますよね。
暴かないと‼︎という外圧みたいなものが低いからかな?と思います。ミーハー心的には気になりますけどもね。

あと、人って多面的なんですよね。
ここではめっちゃいい人なのに、
あそこではめっちゃ評判悪い。
どっちが本当の性格?
ってなっても、
どっちもその人なんですよね。

アンチヒーロー(ドラマ)のセリフに同じようなセリフあった気がします。

自分の目で見るものが全てと思っていいのかな?とちょっと気にしてみてもいいかもしれません。
知らなくていいことまで気にする必要はないですがね。