見出し画像

保育園の洗礼は厳しい

ニュースにでてました。
保育園の洗礼、まだ今の時期は落ち着きませんよね。
連休明けのしんどさもあいまって。
あびてる皆様お疲れ様です。
手洗いうがいやってますよ。
帰ってきたら即着替えかお風呂すら直行で入りますよ。
それでも洗礼浴びるんです。
コロナもそうでしたよね、
いくら気をつけても結局は運です!
耐えましょう。
いつか、いつかはあーそんな日々もあった、と思えるときが来ると信じて。
ボロ雑巾のようになっている日々、
終わりが見えない。
泣きそう。
しんどそうな我が子を預けてまで働くのか?
休ませてあげたい。
コロナ後は特に、こんな鼻水の子を預けるなんて周りにも迷惑だと自分を責める。
でも休めもしない。
最低限病院連れてくために休んだだけでも
仕事は溜まる一方。
仕事を休んでも誰かに皺寄せがいく。
あるいは誰も助けてくれない。

目の前のことをちょこちょことこなしましょう、
踏ん張るしかありません。
手抜けるとこは抜きまくりましょう。