見出し画像

しいたけ軸。

こんばんは。ゆきめし。です。

良いお天気ですね。
花粉とお友達になれそうです。。。

皆さま、しいたけの石づき、どうしてます?
ゆきめし。食べます。

特に質の良いしいたけの石づきは
歯ごたえあり、旨味強、出汁最強。

炊き込みご飯、雑炊、煮物、汁物 万能。
フライパンで炒め、醤油をたらすと
さきイカのようになるとか…。
ゆきめし。まだ、未確認です。

しいたけには
 ●ビタミンD
 ●カリウム
 ●食物繊維
 ●アスパラギン酸
 ●オルニチン 
 ●レナンチン
豊富。

肌の健康を保つ、
オルニチンに至ってはカサの2倍以上!

レナンチンはがん予防に効果的。

しいたけのカサはもちろんのこと、
石づきにはこんなにも素敵な栄養が。

捨てるなんてもったいないですね。

読んでいただき、ありがとうございます。
皆さまも、しいたけの石づき、食べたくなってきましたか?
是非、ご賞味いただけたら嬉しいです。

野菜の皮やしいたけの石づき、
破棄するのは簡単。
工夫次第で美味しく召し上がれます。

美味しく、健康に。
食事を楽しめたら幸せですね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?