見出し画像

没頭

しずんでいくしずんでいく
このものがたりのはじまりに
すべてのことは
ほんとうの絶望がスタートラインって
聞いたことがある
憂鬱も不安もかなしみは
誰の心の隙間にも
ちゃんといるよ

しずんでいくしずんでいく
このものがたりのヒロインに
すべてのひみつは
あなたに言わせてよ
よろこびも勇気も本音も
僕の心のまんなかに
ちゃんとあるよ

誰の手のひらの中にも
自分が主役の物語を潜ませて
玄米茶レモングラスクリームスコーン
でもこのこころときもち
コントロールしようたって
むつかしいことだ

ギターを君の家に持っていくから
昔のハリウッド映画の
セレナーデを歌わせてよ
あんまりうまくなくても
笑わないで聴いておくれよ

しずんでいくしずんでいく
きみの口ずさむ歌のなかにさ
ひとつのうたはまたほかの
ひとつのうたから
はじまるって
そう思っているよ
さあまた歩きだせるよ
さあまたしずんでいくよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?