見出し画像

Noと言えるわたしに

私は人からの頼まれ事を断るのが苦手です

苦手というより
「誰かのため」
と思えば苦じゃなかった
むしろ喜んで引き受けてた気もします

なのに限界がきてしんどくなる…の繰り返し

なんでかな
何が悪いのかな…
私のキャパがせまいんやなぁ…
もっと頑張れるはず!

とずっと自分を鼓舞して頑張って生きてきました

違いますよね…
「Noを言って嫌われることが怖かった」
と、ようやく認めることができました
いい人でいたかったんだなぁ…わたし

でももう、それ辞めよう

と決めて生きることにしました😊

自分が背負うことのできる荷物の量は
きっと決まってる
それが多い少ないは、人それぞれです

私は少ないのかもしれません
でも仕方ない(笑)

自分が大切にしたい事

それを明確にして
譲れない部分は譲らない
もちろん譲れる部分は譲ります😊

先日、そんな思いでお話をして
お互いに理解し合えた事がありました
その時初めて「自分の気持ちを伝えることで、意外と話はまとまるもんなんだな。」
と感じました。

そんなに上手くいく時ばかりではないと思います
きっとそれで離れてしまう縁もあるでしょう


でも私は私だから

誰かの顔色をみるのではなく
私はわたしらしく生きていこう

せっかくいただいた「人」としての時間
ご機嫌な笑顔でいたいですから☺️

こう思えるようになって
何故かドキドキ・ワクワクしている自分がいます
なんなんだろう、この感覚
今の私には現状把握ができませんが(笑)
まぁでも、気分がいいから
きっと良き前兆なのでしょうね✨


今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?