見出し画像

あとは楽しむだけだから

準備をしないといけないのに
別のことをしてしまう。
早く寝ないといけないのに
スマホをポチポチしてしまう

人はなぜ、直前にならないと動けないのか


人で区切るのは申し訳ないな
「私は」だ。
私はなぜ、この時間になっても着替えもせず、化粧もせず、これを書いているのだろうか。

書きたいのだ
今、このなんとも言えない
楽しみなような
急がなくてまだどうにでもなるような
行ったらもう終わっちゃうような
なんかそんな変な気持ち


今日はステージの本番
お友達のパーティでのステージ
彼女の「やりたい」を詰め込んだ特別な一日
手一杯な様子で、手伝ってー!のLINE
助けて、手伝ってと頼られると、嬉しい。なんとかしなきゃ!!私がやったる!と張り切る!
主役に不安そうな顔をさせたくなくて、任せろ!と胸を叩く。やれることはやった。あとはスムーズに回すだけ。そして楽しむだけだ!


よしっ、まずは着替えよう。
じゃ、行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?