見出し画像

気になる走り方

走り方が変な芸能人っているよね。
「アメトーーク」などで出てくる運動神経悪い芸人で何人か変なフォームで走る人がいるが、あれは殆どヤラセなんだとか。
フルポンの村上なんかヒザ神とか言われているが、嘘らしい。
しかし、お笑い芸人なので、ヤラセとは言い過ぎか。

 スポーツが得意そうだけど変わった走り方。
例えば、ハリウッドスターのトム・クルーズの走り方は体が前傾姿勢にならず、地面に垂直。
胸を張って走る。走りづらいのではないかと思うが、どの作品を見ても走る姿は一緒だからきっと彼の走り方なんだろう。

古い話だが、中村雅俊も妙な走り方だ。
つま先が外側を向き、ヒョコヒョコ走る。
ドラマでラグビーのシーンや犯人を追いかける刑事のシーンでこのヒョコヒョコ走りを何度も見た。
シリアスなシーンほど笑ってしまう。

 何年か経ち、子供が月9のキムタクを見ていた。
あるシーンでキムタクが走る。
あの中村雅俊と同じインパクトを感じた。
私は笑ってしまったが、子供たちは不思議そうに私を見ていた。なぜならキムタクは必死の形相で彼女を追いかけていたから。
キムタクの走り方はヒザを思い切り曲げて外側に向けて後ろに蹴り出す走り方。擬音で表現するとピョンピョンだ。

キムタクの走り方をYouTubeにあげている人がいた!


 走り方って結構重要で、シリアスなシーンが台無しになってしまう。加えて、キムタクは足も短いからなおさら。
彼は歳も歳だから走るシーンなんてもう無いかもしれないが、運動神経悪い芸人の番組を見ると中村雅俊とキムタクを思い出してしまうのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?