仕事のこと

こんにちは。
私は障害者雇用でパート勤務しています。働いてもうすぐ2年です。
仕事はショッピングセンターの中の店で販売、接客、品出し、検品などの仕事をしています。
就労移行支援事業所に通い今の仕事に決まりました。

配慮はレジ対応をしないということと、午前午後に10分間の休憩をもらっています。
朝とお昼に職場の皆さんに体調報告を行います。以前、就労移行支援のときのスタッフが定着支援で訪問してくれていたときに提案がありました。それからずっとやっています。
紙に自分の体調を書いて、その日のワークスケジュール表に貼ります。

私は早番なので、開店と同時に入ります。まずはワークスケジュール表で自分の業務の確認と他の人のレジ入りの時間をある程度把握しておきます。
報告、連絡、相談をする人が3人います。仕事ができるNo. 1、2、3です。私はNo.2と3が話しやすいのです。でも基本的にはNo. 1に報告をすることになります。やっぱりNo. 1は厳しさがあり、緊張します。

そのことで最近難しいと思うこともあるのですが、何か相談すると厳しさもありながら、優しさも感じられるところもあります。

私は統失で、発達系の就労移行に通いました。そのときにスタッフから検査を受けるように言われて、境界知能ということがわかりました。

今は両親と住んでいます。
一度、家を出てグループホームの体験もしました。
両親も高齢です。いなくなってから、どうなるかわからないけど、何らかしらのパニックにはなると思います。
もう一度、グループホームの体験をしてみるのもいいのかもしれないと考えています。

仕事のことを主に書いています。
これからは書くことを増やしていきたいとも思います。

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?