見出し画像

大きなこと

なりたいものがあるとき。
やりたいことがあるとき。
誰かに話して否定されるのがこわくて。
自分の中でひた隠しにしていることって
ありますか?

恵まれてるなぁって思うのは
夢物語?のような話をしても
誰一人として否定されないこと。
他人の戯言だから
否定したって仕方ないって意見も
あるかもしれない。

私は、実現不可能夢物語のようなことを
周囲に言いふらした。
私は、こうなるって。
否定されないどころか協力者が現れる。

私?私は大口たたいてるだけじゃないよ?
それに向かって楽しんでる。
キツイな。やめようかな。って
思ったりする日もあるけど
それ以上に変化する自分が楽しみだ。

努力っていう言葉は苦手だし
苦しみに耐えてなにかを手に入れるまでの
忍耐力は持ち合わせていない。

ただただ大口をたたいたせいで
努力する場所が楽しみに変わった。

自分もそうありたいと。
誰かを肯定できたら
誰かの居場所を増やせるかもしれない
とにかくありがとうだ。みなさま。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?