Vol.35 私の理想の姿

みなさん、こんにちは。
自分の成功へと着実に進んでいるものです。

人って自分勝手な生き物だと僕は思います。

勝手に期待して、勝手に失望してを繰り返す、
なんて愚かな生き物なんだと。
それは他人に対してではなく、自分に対してです。
自分に自分で期待して、できなかった時は自分に失望して、落ち込む。
またアクセル全開で走り出せば良いものなのに。

なぜ、人は落ち込んだり、悲しんだりするんだろう。
最近は、こう感じることが多いです。

自分の期待に応えれるのは自分だけ。
自分に期待できるのも自分だけ。
自分が変われるのも自分だけ。
結局、自分が何をどう考えて、行動するかですよね。

自分で自分を救い出そうと、あがいて、もがきますが、救出困難!(笑)
死にはしないので、かすり傷程度です😆

どうやって救うか、見ものですよね\(//∇//)\
救うトリガーは、成功者の本を読むことでした!!

本を読むと、
自分の人生に立ち向かう勇気がもらえます。
自分の人生と向き合う時間を作れます。
成功するために必要な原理原則を学べます。
それを実践するだけ♪

今日読んだ本の中に書いてありました。
「自分が死んでお葬式の時に、誰にどんなことを言われたいか。それが、自分の最終像であり、それを叶えることが自分の成功」だと。(一部違います。)

この文章を読んで、僕はこう思いました。
「あなたのおかげで幸せになった。
 あなたが居たから、私は救われた」
と言われたいと。そう思いました。

こんな自分じゃダメだ。と考える暇があるなら、
理想の自分に向かって走ったらいいじゃないか。
立ち止まってちゃ、自分の成功に辿り着くのが遅くなるだけだ。

走り続けよう。
人生の灯火に向かって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?